導入後サポート

お客さまのお役に立ってこそ、よい製品

 宛名プリンタなどタナックの主力製品は、お客さまのもとでお役に立つことを目的に作られたものです。どんなに高性能な製品を開発・製造したとしてもそれがお客さまのお役に立たなければ意味はありません。この「役に立つ」ことがタナックにとってもっとも大切なことであり、タナック社員の名刺に「お役立ち提案会社」とデザインされているのも同様の思いからです。
 常にお客さまのお役に立つ製品であり続けるためには、納品をして終わりというわけにはいきません。むしろ納品してからのお付き合いにこそ真の価値があると考えるのが、タナックの導入後サポートです。

サービス専門部署が導入後のタナック品質を守る

 タナックには、導入後サポートの専門部署があります。定期的なメンテナンスやアフターサービスを行うことはもちろん、特に大切なのは機械の不具合など製品がお客さまのお役に立てなくなったときです。
突発的な事態なので対応が後手に回りがちですが、タナックは製品がお客さまのお役に立っていない事実を重くとらえ、まず目の前にある問題を「何とかする」方法を考えます。
 サービス担当が現場に急行することはもちろん、それで問題が解決できないのであれば応急的措置として同型のデモ機をお持ちして代替機として使用していただくなど、お客さまの業務を止めてしまっている問題を解決することを最優先します。
導入後に真価を発揮するアフターサービスも、大切な「タナック品質」です。

よくある質問 ※質問をクリックすると回答が表示されます。

宛名プリンターの導入を検討したいのですが、購入前に実機を確認できますか?

宛名プリンタシリーズ各種 DA-1500+、DA-5500、DA-7500は持込みでのデモが可能です。

大型機のSJ-20KⅡ、又は複数機種をご覧になられたい場合は弊社ショールームまでお越し下さい。

印刷したい用紙サンプルをご準備頂ければ検証も合わせて行うことが可能です。

宛名プリンターのデータは何が使えますか?

宛名プリンタシリーズはWindowsプリンタドライバに対応しており、

Windows対応ソフトウェアをお使い頂けます。( 筆まめ、Access、Word、Excel等 )

宛名印刷用のソフトウェアをお持ちでない場合は、

バリアブル印刷システム「楽送 DM Edition」をご提案させて頂きます。 

リースでの購入は可能ですか?

可能です。リース会社の選定からご提案させて頂きます。

機械寿命から5年リースでの導入実績が多くなっております。

現在お客様の方でお付き合いのあるリース会社様とのお取引も可能です。

保守サポートの契約はありますか?

年間保守サポートプランの準備がございます。

定期点検回数も複数プランがあり、お客様の運用環境と仕事量に応じて最適なプランを選定させて頂きます。

契約費用が少しお得になる5年パックプランもご準備しております。

保守サポートを受けられる地域に指定はありますか?

ダイレクト宛名プリンターは日本全国で保守サポート可能です。

お客様の地域ごとに最寄の保守拠点からサポートを実施しております。

ただし離島などはコールからご訪問まで通常よりお時間頂く場合があり、

追加出張費用を頂戴するケースもございます。

( 保守対応エリアはご提案機種により異なるケースがありますのでご了承ください。 )

宛名プリンターでトラブルがあったときの保守体制はどうなっていますか?
その際のサポート時間は何時までですか?

お電話でのサポート時間は9:00~17:00となっており、

トラブルの状況に応じて弊社保守員が訪問いたします。

AMのコールで当日中、PMのコールで翌日中を到着目標としております。

( ※対応時間については訪問先の距離、保守員の状況により変動します。)

 

費用に関しては年間保守契約もしくはスポット修理でのご請求になり

保守契約は点検や部品代の有無などでいくつかのプランを準備しております。

詳細は弊社営業担当までお問い合わせ下さい。

他所で購入した(譲り受けた)製品について保守サポートの依頼および消耗品の購入は可能ですか?

可能ですが、お取引前に弊社へのユーザー登録が必要になります。

ご要望の場合はお電話かフォームにてお問合せ頂けましたら幸いです。

宛名プリンターは海外で使うことができますか?
また、海外での保守サポートを受けることはできますか?

海外での運用を想定した販売及び保守サポートは行っておりません。

お客様の自己責任でお願いしております。

宛名プリンターのQ&Aマニュアルはありますか?

宛名プリンター DA-1500をご運用頂く上で、

よくあるQ&Aについてマニュアルを掲載しています。

Q&Aマニュアル ( 宛名プリンター DA-1500 )

ラベルプリンターのQ&Aマニュアルはありますか?

ラベルプリンター JP600-LCをご運用頂く上で、

よくあるQ&Aについてマニュアルを掲載しています。

消耗品の交換についても動画で解説していますのでご活用下さい。

Q&Aマニュアル ( 宛名プリンター DA-1500 )

消耗品のSDS(安全データシート)を提供してもらうことは可能ですか?

可能です。SDSが必要な消耗品の品名をお知らせ下さい。

製造メーカーから取り寄せになり、ご提出までに数日~数週間頂く場合がありますのでご了承ください。

宛名プリンターのメンテナンス動画はありますか?

インクカートリッジ清掃方法

重りの外し方

給紙ガイドの外し方

前後カバーの外し方

給紙ローラー交換手順

動画の一覧はこちら

ラベルプリンターのメンテナンス動画はありますか?

多目的トレイの高さ変更方法

多目的トレイ用紙ガイド清掃方法

カラー調節方法

給紙ローラー清掃方法

用紙詰まり除去方法

(メーカー提供) 給紙不良時の対処法 『重送』

(メーカー提供) 給紙不良時の対処法 『用紙が搬送されない』

(メーカー提供) 【重要】ラベル用紙 印刷前の注意事項

(メーカー提供) 【重要】正しくお使い頂く為の注意事項

(メーカー提供) 日常清掃マニュアル(定着器編 )

(メーカー提供) 日常清掃マニュアル(多目的トレイ編 )