導入後サポート

お客さまのお役に立ってこそ、よい製品

 宛名プリンタなどタナックの主力製品は、お客さまのもとでお役に立つことを目的に作られたものです。どんなに高性能な製品を開発・製造したとしてもそれがお客さまのお役に立たなければ意味はありません。この「役に立つ」ことがタナックにとってもっとも大切なことであり、タナック社員の名刺に「お役立ち提案会社」とデザインされているのも同様の思いからです。
 常にお客さまのお役に立つ製品であり続けるためには、納品をして終わりというわけにはいきません。むしろ納品してからのお付き合いにこそ真の価値があると考えるのが、タナックの導入後サポートです。

サービス専門部署が導入後のタナック品質を守る

 タナックには、導入後サポートの専門部署があります。定期的なメンテナンスやアフターサービスを行うことはもちろん、特に大切なのは機械の不具合など製品がお客さまのお役に立てなくなったときです。
突発的な事態なので対応が後手に回りがちですが、タナックは製品がお客さまのお役に立っていない事実を重くとらえ、まず目の前にある問題を「何とかする」方法を考えます。
 サービス担当が現場に急行することはもちろん、それで問題が解決できないのであれば応急的措置として同型のデモ機をお持ちして代替機として使用していただくなど、お客さまの業務を止めてしまっている問題を解決することを最優先します。
導入後に真価を発揮するアフターサービスも、大切な「タナック品質」です。

よくある質問 ※質問をクリックすると回答が表示されます。

宛名プリンターを導入検討したいのですが、購入前に実機を見れますか?

宛名プリンター DA-1500、DA-6130Ⅱ、DA-6350Ⅱは持込みでのデモが可能です。
大型機のSJ-20K、又は複数機種をご覧になられたい場合は弊社ショールームまでお越し下さい。
印刷したい用紙サンプルをご準備頂ければ検証も合わせて行うことが可能です。

宛名プリンターのデータは何が使えますか?

宛名プリンターシリーズはWindowsプリンタドライバに対応しており、
Windows対応ソフトウェアをお使い頂けます。( 筆まめ、Access、Word、Excel等 )

宛名印刷用のソフトウェアをお持ちでない場合は、
バリアブル印刷システム「 楽送 DM Edition 」をご提案させて頂きます。

保守サポートの契約はありますか?

宛名プリンターは年間保守サポート契約をご準備しておりますので、現場の方に安心してお使いいただけます。製品機種や設置拠点によってプランや価格が異なりますので詳細につきましてはお電話またはフォームからお問い合わせください。

( TEL.06-6264-1135 ・ お問い合わせフォーム )

リースでの契約も可能ですか?

可能です。販売方法の実績としては買取または5年リースが主となっております。

リース契約はお客さまとリース会社さまのご契約となります。リース会社さまは特に限定しておりませんがご契約前の審査が必要になります。既にお取引のあるリース会社さまがございましたら契約を円滑に進めさせていただくことが可能です。

宛名プリンターのよくあるQ&Aマニュアルはありますか?

よくあるQ&Aの説明事例集があります。 ( DA_Troubleshooting_v2.2 

宛名プリンターでトラブルがあったときの保守体制はどうなっていますか?
その際のサポート時間は何時までですか?

お電話でのサポート時間は9:00~17:00となっており、
トラブルの状況に応じて弊社保守員が訪問いたします。
AMのコールで当日中、PMのコールで翌日中を到着目標としております。
( ※対応時間については訪問先の距離、保守員の状況により変動します。)

費用に関しては年間保守契約もしくはスポット修理でのご請求になり、
保守契約は点検や部品代の有無などでいくつかのプランを準備しております。
詳細は弊社営業担当までお問い合わせ下さい。
( TEL.06-6264-1135 ・ お問い合わせフォーム )

宛名プリンターは海外で使うことができますか?
また、海外で保守サポートを受けることはできますか?

海外での運用を想定した販売及び保守サポートは行っておりません。
ご利用に関しましては、お客様の自己責任でお願い致しております。

宛名プリンター DA-1500、DA-6130Ⅱ、DA-6350Ⅱで印刷品質に違いはありますか?

同じヘッドとインクカートリッジになりますので印刷品質に違いはありません。
主に印刷速度と給紙方向がモデルによって異なりますので、
お使いの用紙や仕事量に合わせ、適した機種をご提案させて頂きます。
( TANAC 宛名プリンターシリーズ製品紹介ページへ )

宛名プリンタは近県以外でも保守サポートを受けることはできますか?

日本全国で保守サポート可能です。
お客様の地域ごとに最寄の保守拠点からサポートを実施しております。
ただし離島などはコールからご訪問まで通常よりお時間頂く場合があり、
追加出張費用を頂戴するケースがあります。

消耗品のSDS(安全データシート)を提供してもらうことは可能ですか?

可能です。SDSが必要な消耗品の品名をお知らせ下さい。
製造メーカーから取り寄せになりますので、ご提出までに数日頂く場合があります。
詳細は弊社営業担当までお問い合わせ下さい。
( TEL.06-6264-1135 ・ お問い合わせフォーム )

ラベルプリンター JP600-LCのよくあるQ&Aマニュアルはありますか?

よくあるQ&Aの説明事例集があります。  ( 一覧紹介ページへ